奈良市 アデイクシーカラー アッシュカラー仕上げ

奈良でイルミナじゃなくアディクシーやスロウで綺麗なカラーやおしゃれ染めが出来るあまがつじの美容室ユウ 奈良でイルミナじゃなくアディクシーやスロウで綺麗なカラーやおしゃれ染めが出来るあまがつじの美容室ユウ

予約 0742-45-8077

予約、空き時間確認

左の画像が染めた後の画像です

右の画像はカラーする前の画像です

美容室youでカラーリングは初めてなので

カウンセリングをしっかりおこなって、ゲストさんの要望に少しでも近づけるための

カウンセリングです。

美容室youは2回目です

他店でシルバー希望で、毛先のダメージはかなりすすでしまったようです

私も経験がありますが、リアルなシルバーは毛髪にかなりの負担がかかり

毛髪の抜ける色の変わり方はブリーチでオレンジ→黄色(金髪)→白に近い黄色

って感じですね、ゲストさんは

毛髪の状態は、ブリーチを繰り返しおこなって

シルバーを狙って、毛髪はがかなりのダメージになってしまったようです。

シルバーはかなりの覚悟がいるカラーの色ですね

当店はエクステで対応してます

今回かカラーリングは初めてだったので

様子を見る感じで、無難なカラーリング剤をチョイスしました

根元から毛先まで一回で塗布します

根元はやや明るくしていきます

その上から暗い色をのせてカラーリングしました

ブリーチ毛の難しいのは

境目に色の段差ができてしまうとゆうことです

その段差は、きょくたん言えばブリーチをしないかびり取れないのです

最近のカラーは色をうまくぼかしてくれますね

イルミナやアデイクシーは

当店はアデイクシーを使用しています

今回のゲストさんはフェイスラインの毛は細く色が染まりやすく

襟足の毛が太く染まりにくい傾向ありました

同じカラー剤を根元から毛先まで塗布しても襟足の毛髪が明るくなりにくいので

カラー剤のパワーを上げて塗布していきます

中間~毛先はアッシュで染めて

色をくすましました

色落ちの早いカラー剤なので

濃く色が入らないので、次回のカラーチェンジがしやすいですね

 

奈良でイルミナじゃなくアディクシーやスロウで綺麗なカラーやおしゃれ染めが出来るあまがつじの美容室ユウ