痛みやすい髪を縮毛矯正しました(^-^)

クセ毛の種類いは大きく4種類あります

詳しくわこちらをご覧ください

①波状毛(はじょうもう)

②捻転毛(ねんてんもう)

③縮毛(しゅくもう)

④連珠毛(れんじゅもう)

ゲスト様は髪が細く痛みやすい毛髪です

縮毛と波状毛のMIX毛

丁寧に薬剤を塗り分けて、薬が着いて欲しくない所はブロックします

美容室youでは10種類の薬剤が強さ別に用意しています

1人のゲルト様に3種類や4種類の薬剤を塗り分けて、出来るだけダメージをや毛髪への負担を軽減します。

縮毛矯正は3時間~5時間かけて丁寧にクセを伸ばしていきます
平均はは4時間ぐらいです

アイロン工程が終わったら2液です

出来るだけ髪の体力を残し、髪の毛の断面をつぶさずに縮毛矯正しますので、ブローやコテで丸みが付けれるのが特徴です。

ピンピンにならなく・・・。でも弱くない縮毛矯正といいますか・・・。

髪の体力が残っているので2度3度と回数を重ねていくにつれて、パサパサになる感じも少なく感じます

丁寧にドライして仕上げていきます

カットもしています

縮毛矯正も酸性矯正時代に突入しいてきました・・・。

今まで細毛などのダメージしやすい毛髪はどうしても、串通りが悪くなって縮毛矯正するのを懸念されていた方にも楽しんでもらえる縮毛矯正の時代がきました。

酸性矯正が傷まない

酸性矯正が安全

とか言われていますが酸性矯正も痛みますし危険な薬剤であることは言えます。

これからは、美容師の知識や経験だけではお客様を喜んでいただける

もっと、もっとよい技術や知識を身につけていきます。

しっかりあたってるけど、丸みがある縮毛矯正がいいわけでもなく、悪いわけもさなく