髪質改善メニューについて

縮毛矯正のメニューに髪質改善メニューがあります。
もともとの髪質って・・・。どう?決まるんだろう
太い、細い、硬い、柔らかい生えている場所によっても、年齢によっても違ってきますね。
普段使っているシャンプーには界面活性剤で生活の汚れや、皮脂をきれいしています、使用した食器を洗うのと同じです台所用洗剤にも界面活性剤は使われています。界面活性剤には種類があり硫酸系(スーパーなどで購入できるシャンプー)、アミノ酸系(泡立ちが悪く、目に刺激がある)、お酢系(当店がおすすめしてるシャンプー)。刺激の強いシャンプー&トリートメントは肌荒れの原因で皮膚は角質層に髪にはタンパク質を破壊します。良いシャンプーの条件は泡立ちがよく、キシミがなく、肌の刺激がなく、地球環境に優しいことです。満たしているのはバーデンスになります。話はそれましたが、本気で髪質を改善するためには髪の毛をもっと深く知ることが大切です。
髪の毛の手触りや潤いはタンパク質のSS結合が大きく関わってます。

~加齢と共に毛髪タンパク質の流出量が増加する要因~
各年代の日本人女性の毛髪タンパク質を調べたところ、毛髪タンパク質のジスルフィド結合 の量が年齢と共に減少していることが確認されました。SS 結合は毛髪タンパク質同をつなぎとめる上で重要な役目を果たしています。加齢と共に毛髪内の SS 結合量が減少することで、毛髪内でタンパク質同士がつなぎとめられなくなり、ヘアカラー処理などによって毛髪からタンパク質が流出しやすくなるということを見出しました。

お客様ご自身でヘアケアを見直し(シャンプー&トリートメントやアウトバストリートメント(ジスフィルドドの再構築))サロンでは集中的なケアをすることで髪質が改善されます。

youの髪質改善縮毛矯正は奈良市の美容院で扱いが少なく特殊な薬剤を毛髪のダメージレベル合わせて細かく塗り分けします、結果毛髪へのダメージも最小限に抑えることができます。
髪質が自然毛のような縮毛矯正の仕上がりを目指しています。
縮毛矯正をあてると毛先など髪の毛がピンピン経験はありませんか?
それは、髪の毛のタンパク質を壊して縮毛矯正をあてているからです、youではタンパク質の破壊を最小限に抑える技術で髪質を柔らかく改善できます。