髪のエクステにも色々と種類があるんですが、大きく分けて3種類あります、編込みエクステとシールエクステとチップ。youでは編込みエクステを取り扱いし始めて10年以上になり、奈良市内では今も昔も編込みエクステを取り扱っているお店は少く、大阪まで付けに行くにが一般的で奈良市内でしかも駅前で大阪並の価格と色の週類の多さとスーパーロングの67センチがある店が奈良市内の尼ヶ辻駅前にあることはあまり知られていません。編込みエクステの持ちはお手入れの仕方にもよりますが1ヶ月~45日ぐらいです。髪質は4~5年前までは人毛100%が一般的でしたが、今はファイバーMIXが一般的で、上質な人毛に上質なファイバー毛少し混でが一般的です。色も長さも自由に調整や調合できるのが編込みエクステの魅力です。
シールエクステは取り扱うお店は多くなってきました。つける髪の状態で持ちが大きく変わります。シールエクステも色々なメーカーから発売されていて多種多様です。外したときにシールの糊が髪に残ったり、ベタベタがいつまでもとれなかったりとか以前は問題がおおくありましたが、今はそこそこの値段のシールエクステは改良されています。毛髪もファイバーMIX、人毛100%も一般的です。長さは52センチぐらいが多いようです。編み込みのように頭をなでた時にぼこぼこしないのがいいですね。
色をきれいに混ぜることができないので、ブリーチ毛の微妙ニワンスの色をばっちり合わせるのは難しいですね。持ちも3日から14日ぐらいが一般的で、1カ月ぐらいもつシールもあるようですが、長持ちするシールは外すのも大変です。
チップはマテリアルGが一般的で髪質をかなり選びます。
プルエクステも人気ようようですが外すのは自分ではできないようで、1束が1gと少量を沢山つけないとなじみが悪いようです。編込み以外が毛束を完全に混ぜて色を調整することが不可能です。
編込みエクステとシールエクステ
この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします。
コメントを残す