広がるクセに中性の縮毛矯正をあてました

縮毛矯正はアルカリ性の薬剤を使用が一般的ですが、美容室youでは中性や酸性の薬剤を使用することで他店では真似できない艶や柔らかい手触りで髪をあてることが可能になりました。

以前に一度アルカリの矯正をしている髪の毛は毛髪ないの構造が変形しもとに戻すことは出来ません。

中性や酸性の縮毛矯正の質感は自然毛の直毛に非常によく似た仕上がりが可能です。

中性や酸性の矯正をしてると以前のアルカリの矯正より持ちが良いといわれます。

クセ毛で悩んでる方や多毛で悩んでる方ダメージで悩んでる方やビビリ毛で悩んでおられる方なども喜んでカウンセリングさせてもらいます。

美容室youではすべてのクセ毛を自然毛に近い質感でマッスグにすることを目指し、可能になりました。

先日は抗がん剤治療後、毛が伸びてくるとクセ毛のような髪が生えてくることが多く、シールエクステを付けて伸ばす方法もあるんですが、縮毛矯正をするのもかなり有効な方法です。

上の写真は施術前から施術後、毛先をカールアイロンで巻いて仕上げました。

縮毛矯正やストレートやパーマは初めに付ける薬で還元させます、そのあと酸化させることで形状を記憶させることが出来ます。

クセ毛も色々な種類のタイプが混在しているケースも多くあります

私はクセ毛を見極めて縮毛矯正をあてるのですが、初めて美容室youで縮毛矯正は慎重に薬剤設定を選択すること、カルテに施術内容を記録することで2回目、3回目の来店はよりクオリティーの高い仕上がりになります。