お盆休みで仙台に1人旅

完全プライベートの1人旅で仙台へ

まずは、新幹線で東京に向かいました

東京から仙台ははやぶさの移動しました。

関西ではこの新幹線は見たことなかったので、テンション上がってました。

仙台の町は想像していたより大きかったです

福岡より大きいかも

奈良より都会なのは確かです(笑)

バスに乗ろうと迷っていたら、どのバスか教えてもらったり

人がすごく親切でした、色々な人に助けられました。

山形蕎麦と炙りの焔蔵の冷やし肉蕎麦

麺のコシがすごくあるんですが、粉ぽっい感じはなく噛めば噛むほど蕎麦の味がして、スープも関西では見ない透き通ったなんとも味わい深い冷たいスープでした。

今回のお宿のネットカフェへ

思ってた部屋と違う感じでした

例えるなら

インドのドミトリーみたいで、部屋に鍵もなく、シャワーも4時間待ちで・・・。涙

仙台の建築の建築で有名な仙台メディアテーク伊藤豊設計

各階の高さが違う設計みたいです

仙台で聞いた話によりますと、最近天井が落ちたらしく工事中な感じでした

昨晩宿のコストを抑えようとネットカファに宿泊したんですが・・・。

あんまり寝れなかったのでここで仮眠していました(笑)

そのあとには今夏の旅の一番の目的のスイカパンを買いに南仙台まで行っていきました。

ヒカキンも紹介してましたので、仙台に行かれた際には是非GETしてくださいね。

この時点で足がパンパンになってきたんで、昨晩はシャワーだけだったこともありまして

長町駅にある銭湯に立ち寄りました

そこでおじさんい、話しかけられて

そのおじさんは奈良にある、シャープまで以前バスで行ったことがあるらしく

その時の思い出を話してくださいました

最後はタンでしめて

お盆中なのか、外国人も少なかったです、関西が多すぎるのかも・・・。

仙台の旅は色々な人に親切にされた、思い出深い旅になりました

気持ちもリフレッシュできて、自分から進んで、もっと私も親切になろうと思った旅でした。