わかる人はわかる、縮毛矯正が難しいお客さん

奈良県奈良市|縮毛矯正、ストレート、奈良市縮毛矯正、美容室you 奈良県奈良市|縮毛矯正、ストレート、奈良市縮毛矯正、美容室you

予約 0742-45-8077

相談 biyousituyou@gmail.com

予約、空き時間確認

こちらのお客さんはアルカリに弱いタイプの髪質です。

奈良市縮毛矯正が専門店ではないですが、縮毛矯正は得意です。

当初はアルカリ矯正を当店でも施術させてもらっていましたが、すぐ髪が柔らかくなりしっかり矯正することが出来ませんでした。

カラー(白髪染め)もされていますので、髪が細くなって縮毛矯正の薬に耐えられなくなってるんですね。

よく矯正の薬は髪が傷むとか聞きますが、縮毛矯正の薬も色々な種類があり、お客さんにあったお薬をチョイスすることが重要になってきてます。

酸性のお薬をチョイスする場合も増えてきているのは現実ですが、薬剤の選択ミスをしますと、毛髪に余計な負担(ダメージ)を与えてしまいます。

当店は奈良市で縮毛矯正の専門店ではないですが、縮毛矯正はかなり勉強して奈良で矯正やクセ毛で困ったる方がご来店してくださってます。

クセ毛やうねりも色々な種類や場所によっても違いがありますね、髪が細い部分フェイスラインは縮毛(ちじれたクセ毛)になりやすいといわれています。

ネープやえり足部分は、毛髪も弱くダメージしやすい部分ですね、えり足は汗もかく部分で毛髪汗でもアルカリに傾いて毛髪がダメージします。

紫外線も毛髪をダメージの原因です、表面は紫外線があたることによって、毛髪内部水分量が低下することで毛髪がパサパサになってしまいます。

奈良市縮毛矯正を真剣に取り組んでいる美容室youでした

奈良県奈良市|縮毛矯正、ストレート、奈良市縮毛矯正、美容室you