タンニン縮毛矯正講習会

昨日はタンニン矯正講習会に行ってきました
.jpg”>

講師は2人

東京からは
「ナベタン」ことタンニンプロフェッサー、渡邉信一
そして大阪から、
浪速の矯正達人、金川誠吾

渡辺さんは何度か講習に参加してましが

金川さんは初めてですので楽しみにしていました

金川さんはGMT(チオグリコール酸グリセリン)とシスベースのお薬での施術でした

丁寧かつスピーディで無駄のない仕事で、多毛で乾燥毛モデルさんだったのでが処理剤も使用せずしっとり仕上がっていました。

渡辺さんはスピエラをファースト還元剤に使用して、セカンドでシスアミです。
スピエラは酸化の問題が指摘されていますが、アルカリにふってあげると酸化しやすくなるようです。

懇親会では、マルセル他多忙な、辻の教授がサプライズゲストで来られて、みなさんのお酒もすすみ、よい懇親会になりました

残念だったのは、桜が満開で花がなかったことぐらいです、男ばっかの集まりでしたww

改めて自分の矯正の施術方法を見直して

昨日の情報を得たことをサロンに活かせたら

幸いです